本文へ移動

滝川市支えあい・いきいきポイント事業

 この事業に登録された65歳以上の方は、市内各所にある受入施設でボランティアを行うとポイントがもらえます。ためたポイントは交換できる仕組みとなっており、ボランティアを通じた社会参加・地域貢献を行い、生きがいづくりと介護予防につなげることを目的としています。
 受入いただく施設・事業所のみなさまのご協力のもと、誰もが健康で安心していつまでも滝川市で暮らせるよう事業を推進して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

滝川市支えあいポイント事業受入施設のみなさまへ

受入施設のみなさまへの手引き

 
 
 受入施設のみなさまには、ポイント付与の実績を上記台帳に記録いただき、
毎月10日までに前月分の実績を滝川市ボランティアセンターへご提出願います。
 
◆可能な限りメール(データー提出)での報告をお願いします。
   ≪MAIL≫ borasen@takikawa-shakyo.or.jp
   ≪FAX≫ 0125(24)8657

支えあいポイント事業に関するQ&A

施設に入所されている方のご家族は、この事業に参加できますか?
施設利用者のために行う演芸などは、活動の対象になりますか?
イベントなどに要する準備や片付けの時間を含めてポイントを付与してもよいですか?
活動される方へお礼として謝礼金を支払ってもよいですか?
受入施設などでのポイント付与実績の管理・報告は行わなければならないですか?
いきいき百歳体操の会場でサポーターとしてお手伝いをしました。ポイントの対象になりますか?
TOPへ戻る