本文へ移動

Chu~ Chu~ Blog

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

北海道コカ・コーラボトリング株式会社様より飲料水をいただきました。

2021-12-07
本日、北海道コカ・コーラボトリング株式会社様よりたくさんの飲料水を寄贈いただきました。
長年にわたり寄贈してくださり心より感謝申し上げます。
頂戴した飲料水は、年末に贈呈します歳末見舞金受領の方々や市内施設等にお渡しする予定です。

コカ・コーラボトリング株式会社様の飲料水で、心を暖めていただき、寒い冬を乗り切っていただければと思っております。
この度は本当にありがとうございました。

介護に関心がある方のための入門的研修終了!!

2021-12-07
11/6~27までの毎週土曜日計4日間、介護に関心がある方のための入門的研修を開催しました。
募集開始時より多くの申し込みをいただき、今回は40名の方に受講していただきました。
DVD講義と実技・演習と幅広い内容ではありましたが、毎回皆さん熱心に受講されていました。
いつまでも元気で暮らしたい、でも介護が必要な状態になっても住み慣れた所で暮らしたい。介護に対する知識がある方が多くなれば、優しく住みやすい滝川市になると思います。4日間熱心な受講者の皆さんとご一緒させていただき、私もパワーをいただきました。
次年度も開催できればと思っておりますが…

今回、ご受講いただいた皆さん本当にありがとうございました。
残念ながらご参加いただけなかった方、また次の機会にお待ち申し上げております。
4日間お疲れ様でございました。

パネル展が終了しました。

2021-12-01
令和3年11月29日・30日に市役所ロビーにて開催した成年後見制度パネル展が終了しました。
両日とも多くの市民の皆様にご来場いただき用意していた粗品も全てお渡しすることが出来、また来場いただいた方々からも制度について質問もあり開催して良かったと実感しています。
また機会がありましたら開催したいと考えております。
ご来場いただいた皆様、そしてパンフレット等の配布に協力していただいた市民後見人の皆様ありがとうございました。


成年後見制度のパネル展を開催しています。

2021-11-29
令和3年11月29日・30日、成年後見制度普及啓発活動の一環として滝川市役所ロビーにおいてパネル展を開催しています。
パネル展では制度の概要や成年後見人等の役割について紹介しています。
ロビーの他、階段下のスペースにも掲示しています。また、来ていただいた方には成年後見制度に関するパンフレットや数量限定で粗品もお渡ししていますので、ぜひご来場ください。
また、市民後見人の皆様にご協力をいただき来場された市民の方々にパンフレット等を配布していただきました。

令和3年度市民後見人フォローアップ研修を開催しました。

2021-11-30
今年度も8月、10月、11月に市民後見人フォローアップ研修を開催しました。
今年は積雪となる前に研修を終了させる予定でいましたが、11月25日の研修の前日からまさかの大雪に見舞われてしまいました
それでも雪が降る中多くの参加者にお集まりいただき最後の研修を開催することが出来ました。
11月25日のフォローアップ研修では「新十津川ぴあネットワーク」事務局長の小玉 博崇様を講師に迎え事例検討会を行いました。
事例検討では「権利擁護としての成年後見制度」と題して、自己決定や意思決定への理解や重要性を学びました。
グループ内でも様々な意見が活発的に交わされ、参加者もそれぞれ理解を深めることが出来ました。
お忙しい中、講師を引き受けていただいた小玉先生、大変ありがとうございました。
TOPへ戻る