本文へ移動

Chu~ Chu~ Blog

ブログ

マスクとアマビエ

2020-06-29
現在、新型コロナウイルス感染症の影響が多方面に渡り、私たちの生活にも多大な影響を及ぼしています。
感染により亡くなられた方々並びにご家族・関係者の皆さまに謹んでお悔やみ申し上げます。
緊急事態宣言も解除されましたが「新しい生活様式」が求められるなど、私たちの業務も苦慮しながら支援を継続しているところです。
本会では、新型コロナウイルスの影響により減収となった世帯を対象に特例貸付を実施しています。緊急小口資金と総合支援資金の2段階で貸付を行っていますので、まずはお電話にて生活あんしんサポートセンター(22-2397)までお問い合わせください。
 
さて、本会では現在マスクのご寄付箱を設置しています。事務局カウンターに職員手づくりの箱を置いていますので、お使いにならない未使用のマスクがございましたらご寄付くださいますようお願いします。併せて、マスクの配布先も募集していますので、マスクを使いたい!という方はボランティアセンター(22-2471)までお問い合わせください。
また、このホームページに巷で話題の「アマビエ」がいるのがわかりましたか?
表情が変わる「アマビエ」もいますので、ぜひホームページ内をチェックしてみてください。
因みにこのホームページに登場した「アマビエ」もご寄付箱を制作した職員が疫病退散を願い描いたものです。
来月発行予定の社協広報誌「ふれあう社会」にもこの「アマビエ」が登場しますので探してみてください。
 
STOP3密! social distance!
社会福祉法人
滝川市社会福祉協議会
0125-24-8640
〒073-0032
滝川市明神町1丁目3番1号
 NTT東日本滝川ビル1階
TEL.0125-24-8640
FAX.0125-24-8657
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る