本文へ移動

Chu~ Chu~ Blog

ブログ

笑いで理解を深める成年後見制度を開催しました。

2019-03-20
左 青空千風さん 中 橘事務局長 右 青空一風さん
3月16日土曜日にたきかわ文化センターにて平成30年度成年後見制度普及啓発セミナー「笑いで理解を深める成年後見制度」を開催しました。
前日までは春を思わせる天気が続いていたのですが、
当日はまさかの雪模様☃☃☃、吹雪になる時間もあり、この日講演していただく青空一風千風さんは東京から日帰りで往復する強行日程汗汗であったため飛行機が遅れないか不安でしたが無事に到着しました。
また、悪天候にかかわらずたくさんの市民の皆様にご参加いただきありがとうございます。
セミナーは第1部として、青空一風千風さんによる掛け合い漫才、第2部に司法書士の高橋先生から成年後見制度の解説をしていただきました。
青空一風千風さんの漫才やトークで会場は大いに盛り上がりました口を広げてにっこりした顔口を広げてにっこりした顔口を広げてにっこりした顔成年後見制度についても笑いを交えながらお話ししてくださり、また高橋先生からもわかり易く制度の解説をしていただきました。
司法書士の高橋先生
青空 一風千風さん
最後に参加者の皆様からの質問タイム!
制度に関することや青空一風千風さんへの質問など様々な質問がありました。
また、青空一風さんはご自身でも市民後見人の資格を取得しており、市民後見人になるきっかけ、やりがいなどをお話ししてもらい大変参考になりました。
たくさんの質問をお受けしたかったのですが、青空一風千風さんは東京へ戻らなければならず15時で終了しましたが、お二人は終了後も参加者の皆さんをお見送りしていただきました。
その後すぐに支度をして帰路につきました飛行機電車本当に時間のないなか滝川に来てくださりありがとうございました。
また、お忙しいなか制度の解説をしていただいた高橋先生、参加者の皆様ありがとうございました!
http://www.takikawa-shakyo.or.jp/files/libs/931/201708031803388165.gif
社会福祉法人
滝川市社会福祉協議会
0125-24-8640
〒073-0032
滝川市明神町1丁目3番1号
 NTT東日本滝川ビル1階
TEL.0125-24-8640
FAX.0125-24-8657
お問い合わせはこちら
TOPへ戻る